人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄拳のコト。鉄拳以外のコト。真実にはたどり着きません


by grt4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナムコ様の啓示

ナムコ好きです
もうギャラクシアン時代からのナムコ好きwなんで
鉄拳5DR移植に関しても
「まだかなーまだかなー」とナムコ様のお告げを待っていたわけです

そんな折
「鉄拳DRはPSPで出すからヨロ」

ぐはぁ!
ナムコ様!そりゃないぜセニョール!

PSPで出さなきゃいけない「大人の理由」がきっとあるんでしょうw

ま…まぁ
そんなこたーこの際置いといて
決定は決定
末端ユーザーの自分が叫んでもお上の耳には届きませんw

てゆーか
やっぱアーケードでやってた人間としては
操作感とかいろんなことが気になるわけです

具体的にはまずパッドでの操作
あの4つボタンで
「ワンツーフラ>フラ投げ」なんか出る気がしませんw

操作に関してはキャラごとに
はげしくレバーに依存するキャラ
ボタンだけでもなんとかなるキャラ
と分かれてる気がします(あくまで技を出すコトだけです)

「風ステ中心」とかのキャラとか
ペクとかみたいに
「レバーもボタンも激しくいそがしいw」キャラとか
どーすんだろ?みたいな

某掲示板でもありますが
鉄拳対応のジョイスティックとか同梱で出して欲しいなーて思います
ホント思います
PSP本体よりデカいスティック持って対戦w
アツいですなぁ
絵的にw

開発途中の画面が公開されていました
きれいですねー
テクスチャ荒いぜ!とか
ポリゴン数少なすぎねーか!鉄拳3並みだぜ!とか
リリの髪が「固まり」じゃねーか!とか
俺のパンダの(だけじゃないけど)口が開いてねーぜ!とか
背景3Dじゃなくね?とか
言っちゃいそうな自分がいたんで抹殺しましたw
ナムコ大好きですからw

グラフィックに関しても
まだまだこれから盛り上がっていくゼ!うひょー!に違いないんで
期待して発売を待つつもりです

キャラのテクスチャもキングダムハーツくらいのクオリティが欲しいです
キャラのアップのシーンもありますからね鉄拳は

しかしキングダムハーツ
たぶんアレ、あんまポリゴン数多くないですよね?
上手く見せるなぁーて思いましたウン
レンダラーとか自社で開発しちゃうんでしょうね
今はソフト開発とか当たり前なのかな?
いや知らないんで全部空想ですけどw

でもまぁ
PSP版鉄拳DR
期待してますから!
夏まで待ってますから!

…延期しないでねオネガイw
by grt4 | 2006-02-19 11:31 | 鉄拳5